自動車整備工場 自動車修理 自動車整備 車検 新車 中古車 販売

作業実績

2023.03.28

メルセデス・ベンツ E250(W207) 車検・24カ月点検・整備で入庫しました。

メルセデス・ベンツ E250クーペ W207の・車検整備で入庫しました。

こちらの車両、足回りの点検とATF交換は完了済みですので、今回ご要望のありました、デフオイル交換・パワステフルードの交換がメインとなるはずでした?

交換作業の画像を取り忘れましたが、パワステフルードはSWAGのパワステフルードを使用。

デフオイルはWAKO’SのRG7590を使用いたしました。

ATFのオイル漏れの有無を確認後、エンジンオイル交換のため作業に取り掛かると、異変を発見!

たった1滴ですが、ワイヤハーネスにエンジンオイルの付着を発見、まさかと思い、セルモーターを外してみたところ定番のオイルフィルターケースからのオイル漏れでした。

ここは、放置すると後々面倒な事になる箇所ですので、お客様に連絡を取り修理にかかります。

オイルフィルターケースの交換は非常に厄介な作業となります。

エア・クリーナーボックスを外して、ECUを外してインテーク・マニホールドを外してやっとオイルフィルターケースが見えてきますが、今回、同時にエンジン裏側のウォーター・パイプも交換するため高圧燃料ポンプも外します。

オイルフィルター・ケースのガスケットのみの交換も考えましたが、今回は社外品のケースASSYに交換いたしました。

交換作業が終わり、エンジンオイルを交換。

エンジンオイルは当店お勧めのFUCHSのオイルを使用いたしました。

最後に各フィルター類を交換し車検・整備完了いたしました。

コメント

コメントフォーム

フィード

ブログ内検索