自動車整備工場 自動車修理 自動車整備 車検 新車 中古車 販売

作業実績

2023.04.07

ニッサン モコ ヘッドライトスチーマーコーティングのご依頼です。

ニッサン モコ ヘッドライト研磨のご依頼いただきました。
黄ばんで白曇りしたヘッドライトのままだと車が見すぼらしく見えるから何とかして欲しいとの事でスチーマーコーティングを提案させて頂きました。

市販の研磨剤やコート剤では2、3カ月すると黄ばんで曇り始め長持ちしないとお悩みのご様子でした。

中古の小奇麗なヘッドライトに付け替えても結果は同じですので、「同じ費用を払うなら
現状のヘッドライトを再生してみては?」と提案。
お客様から了承頂きスチーマーコーティングによる再コート作業開始しました。

ヘッドライトを車両から取り外し洗浄。

荒砥
ダブルアクションサンダーで研磨。
残ったコーティングを削り落とします。

水研ぎ粗目
粗目のペーパーにて水研ぎ作業。
ダブルアクションのサンダー目を消していきます。

水研ぎ
中研ぎ~仕上げ
中目のペーパーにてペーパー目の目消しです。
ペーパー目をドンドン細かくして最終てきに目視ではペーパー目が確認しづらくなるまで研ぎこんでいきます。

スチーマーコート
ヘッドライトのレンズのポリカボネート樹脂剥き出しの状態からヘッドライトスチーマーにて再コート。
残念ながら新品同様とまではいきませんが、視覚的にはスッキリ・クリアなヘッドライトに戻ります。

お客様もヘッドライトの再生具合に大変驚かれご満足頂きました。

コメント

コメントフォーム

フィード

ブログ内検索