自動車整備工場 自動車修理 自動車整備 車検 新車 中古車 販売

作業実績

2023.08.03

R56 MINI COOPERタイミングチェーン交換他修理で入庫です。

ここにエントリー本文を書きますR56 mini cooper

軽度のアイドル不調と変速ショックに不安を感じられて症状が酷くなる前に
タイミングチェーン他修理のご依頼で入庫しました。

試運転にて症状を確認、体感できるかできないかの微妙なアイドル不調です。
タイミングズレの初期のような感じですので、タイミングの確認のためバルブカバーを外してSSTにてタイミングを合わせてチェーンを外してみました。

外してチェーンスライダーを確認したところガイド側のスライダーの支点部分が割れていました。チェーン一式を新品に交換です。

タイミングチェーン交換作業をやるなら同時に押さえておきたいポイントで水回りの修理です。
ウォーターポンプ、プーリー、ウォーターポンパイプとLLCを交換です。

同時にエンジンオイルとオイルフィルターも交換
エンジンオイルは輸入車ユーザーにご好評を頂いてるFUCKS TITAN FLEX3を注入いたしました。

続いて変速ショックの修理です。
減速時に僅かに変速ショックがありましたので、ATF交換作業です。
オイルパンの脱着洗浄しオイルストレーナーとオイルパンガスケットを新品交換し
WAKO’SのATFプレミアムSを注入。

修理後の試運転でアイドル不調・変速ショックとも症状がなくなり修理完了いたしました。

コメント

コメントフォーム

フィード

ブログ内検索